Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


久々の



西荻窪の夕暮れどきの空
b0167999_02284058.jpg


b0167999_02291532.jpg

暑い日が続きましたが
みなさん いかがお過ごしでしょうか

ビールが美味しい季節になりました
ぜひ一緒に飲みましょう!

ボクシングの世界戦も熱かったですね!

個人的には拳四朗選手の今後が楽しみです
見た目は童顔でかわいい感じですが
バランスがとてもいいし めちゃくちゃ男気のある
ボクシングもするので
いつか井上選手との試合が見れたらいいな



今日もブログを見てくださって
ありがとうございます!

今月もライブやジャムに遊びにいらしてくださったみなさん
ありがとうございます!

楽しい時間と刺激をみなさんから
頂いています


今晩 ギタリストの三宅伊智朗さんのお店
「一ツ木町倶楽部」にて三宅さんとデュオライブします
お店はカジュアルフレンチのレストランで
お料理はとても美味しいです!

19:30スタートでミュージックチャージはかかりません
お食事やお酒を楽しみながら演奏に
耳をお傾けくださいませ
(お料理はアラカルト、コースご自由にお選びいただけます)

月曜日から赤坂で熱い夜を☆
終わったらビールで乾杯しましょう♪






[PR]
by tadabass | 2017-05-22 04:05 | 日常 | Comments(0)

5月14日(日) 立川ジェシージェイムスにて
恒例となりました
バリトンサックス4本がフロントのバンド
「バリトニカ」のライブでした
b0167999_02504106.jpg

b0167999_02502688.jpg



今回もバンマス小俣さんの選曲が
とても楽しく

まず各セットのオープニングは
2001年宇宙の旅でおなじみの
ツァラトゥストラはかく語りき」
を小俣さんの指揮で壮大にスタートしました
b0167999_02513921.jpg



問題作ミンガスの「直立猿人」
ジェフベックの「Led Boots」のような
この編成ではやりがいのある曲を中心に

平子リーさんアレンジで
トニーウィリアムスの「Sister Cheryl」

宮崎さんアレンジで
ビッグバンド風「There Is No Greater Love」

ジャズらしい
「Walkin'」や「Girl Talk」まで

ファンキーあり
時にはしっとりと重低音をお届けしました


紅一点のドラマー丸谷茜ちゃんが
どうしてもフロントの陰で
見えないので写真も難しいようですみません!

とても可愛いのにロック魂があふれるドラミングとの
ギャップに萌える方も多いかと思います


いらしてくださったみなさん
ほんとうにありがとうございます!

みなさんの応援のおかげで
いいライブになりました!

ライブ終了後にみなさんと飲んで語らうひとときも
とても楽しかったです☆

いつもいい写真を撮ってくださるAさん
ありがとうございます!
b0167999_02505960.jpg


b0167999_02364411.jpg





[PR]
by tadabass | 2017-05-18 03:33 | 音楽 | Comments(0)

脂身


相変わらず お肉大好きで
牛肉のステーキを家で焼いて食べてます

ですが最近 豚肉の美味しさも
再認識しています

今までは豚肉というとコマ切れを買ってきて
自家製スタ丼や野菜炒めの具として食べていました

ある日 国産豚の生姜焼き用のやや厚めの
固まり肉を焼いてみたところ
柔らかくて美味しい!

そして脂身のあまりの甘さにびっくりしました

以来 豚肉のロースにすっかりはまってしまいました

精肉屋さんで 脂身が一番多い豚肉を選ぶほどです

いろいろ試してみましたが
豚バラの様な薄いお肉より
またはソテー用の分厚いお肉より
生姜焼き用くらいの厚さのお肉が
赤身と脂身とのバランスや食べごたえといった点で
私の好みに合っていました

牛肉の脂身もめちゃめちゃ好きですが
豚には豚の優しい甘さがあって たまらんです

たぶん私の持病の痛風にはよくないのかもしれません

でも飲んだ後は 豚肉を焼く匂いが恋しくなります


さて生姜焼きをつまみに日本酒飲みますかね







[PR]
by tadabass | 2017-05-17 00:45 | 日常 | Comments(0)

二水ライブ 2017.5.10


5月10日(水)
千葉県松戸市にある
新京成電鉄 常盤平駅から
徒歩5分

パソコンなんでも相談室での
定期的に第二水曜日に行われているライブ
略して「二水ライブ」でした

店長の三羽さん企画の楽しいイベントです

常盤平は歴史のある団地の街です
街路樹も整備されてまして
五香から八柱駅まで桜並木が続いて
シーズンには桜のトンネルの中を
車が通るような感じの
県内でも有数の名所があります

パソコン相談室の前の街路樹は
ケヤキ並木で
この時期 新緑の森の中を
歩いてるような感覚です

まあ そんな素敵な街の一角で
ジャズライブをご近所の皆様が
楽しみにしてくださっていて
毎回とてもいい雰囲気で
演奏させていただいています

お客様の最高齢は90歳!!

でもとてもお元気でいらっしゃる

うれしいです!

いろんな曲をご存知でいらっしゃる

音楽好きの皆さんに
いらしていただいてやりがいがあります♪

メンバーで記念写真を撮りました
b0167999_01590554.jpg
左から私 渋谷賢一(ds) 大越康子(vo) 広瀬俊之(p)

ジャズスタンダードから
丸山圭子のどうぞこのまま
といった日本のポップスなどを
ムーディーにお届けしました

いらしてくださった皆さん
本当にありがとうございました!
みんなで音楽を楽しんだ夜でした☆

来月の二水(6月14日)は
シャンソンのライブをお届けする予定です

お近くの方
ぜひ 遊びにいらしてください101.png




[PR]
by tadabass | 2017-05-16 02:16 | 音楽 | Comments(0)

ゴールデンウィークはみなさん
いかがお過ごしになられましたか

おおむね過ごしやすい気候が続きましたので
行楽にもってこいの連休でしたね

さて ジャムセッションやライブにいらしてくださったみなさん
ほんとうにありがとうございました!

この時期だからこそ 来れるという方もいらして
おかげさまでどこの会場もにぎやかに盛り上がりました♪


5月3日の夜に東京俱楽部水道橋店で
ピアノの奥吉聡子さんとデュオライブがありました

ライブ終了後にお客様と記念撮影しました
b0167999_09071665.jpg
アットホームな雰囲気の中 楽しい音楽をみなさんと共有させていただきました
ありがとうございます!
詳細は奥吉さんのブログ さとぴナチュラルブログをぜひご参照ください

最近 ひところよりジャズの生演奏を聴きたいという需要が
増えている気がします

聖子ジャズとかの影響でしょうか

いずれにしてもありがたいことです

みなさんにもっと気軽に楽しんでいただけるよう
楽しいジャズを心に響くように紡いでいきたいと思います






[PR]
by tadabass | 2017-05-11 09:37 | 音楽 | Comments(0)

2017年5月のお知らせ


☆5月3日(水・祝) 東京倶楽部水道橋店
「ジャムセッション」
※Session Time 15:00~19:00


☆5月3日(水・祝) 東京俱楽部水道橋店
「奥吉聡子&多田和弘デュオ」
奥吉聡子(p)


☆5月4日(木・祝) 三鷹ソニド
「ジャムセッション」
清田晃弘(g)
※Session Time 19:00~22:30


☆5月6日(土) 東京俱楽部目黒店
「ジャムセッション」
寺島優樹(p)
※Session Time 11:00~15:00


小形登(sax) 兜守よしあき(g)


☆5月8日(月) 六本木Aloha Station
清田晃弘(g) 菊地雅之(p) 姫井洋介(ds)


☆5月9日(火) 吉祥寺MEG
「ジャムセッション」
阿部拓也(ds) 堀井純(p) 江澤茜(as)


「二水ライブ」
大越康子(vo) 広瀬俊之(p) トニー工藤(ds)


☆5月11日(木) 小岩Back In Time
「ジャムセッション」
宮田よし(sax)


☆5月12日(金) 千歳烏山J-Mood
「ジャムセッション」
上長根明子(p)


「バリトニカ(バリトン4)ライブ!」
小俣貴司(bs) 米村守(bs) 平子健介(bs) 宮崎達也(bs)
高島真吾(p) 丸谷茜(ds)
         高島 真悟(p)多田 和弘(b)丸谷 茜(ds)

☆5月15日(月) 西荻窪ココパーム
「初心者歓迎!超ゆるセッション」
※Session Time 20:00~23:00


☆5月18日(木) 三鷹ソニド
「ジャムセッション」
清田晃弘(g)


☆5月19日(金) 赤坂一ツ木町俱楽部
三宅伊智朗(g) 釘宮正豪(g)


☆5月20日(土) 東京俱楽部水道橋店
「ジャムセッション」
※Session Time 15:00~19:00


☆5月24日(水) 用賀キンのツボ
「Summer Time Live!」
Nalmi(vo) 奥吉聡子(p) 戸村幹(ds)


清田晃弘(g)


☆5月28日(日) 東京俱楽部目黒店
「ジャムセッション」
寺島優樹(p)
※Session Time 19:00~23:00


☆5月29日(月) 浅草ZINC
「ボーカルセッション」
菅原良(ds) 日ノ下慶二(p)





[PR]
by tadabass | 2017-05-01 18:00 | LIVE SCHEDULE | Comments(0)