Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


近況報告 秋冬


11月も終わりますね 

みなさん いかがお過ごしでしょうか
そろそろ年末に向けて何かとやることが多く
忙しくされている方もいらっしゃることと思います



私はというと
今朝 また演奏前 ウッドベースの運搬中に
ぶつけて側板を割ってしまう

という夢で目が覚めました

数年前 エスカレーターで楽器を運搬中
低い天井に挟まってネックを折ってしまった
という悪夢のような出来事以来

トラウマになったようで
楽器が壊れてしまうという胸が痛くなる夢を
たまに見るようになりました

夢というと もともと私は悪夢をみることは
ほとんどありませんでした

どちらかというと初恋の女の子が出てきたり(いまだに!)

あと可愛い女優さんとか

この間 橋本環奈ちゃんが出演してくださった
(それまで意識してなかったのに その後ファンになってしまった)

みたいな 楽しい夢

あと食べ物の夢とか よく見ます

どうでもいいですね


あ 相変わらず豚肉が好きで
ソテーして食べています

その時に私は酸味系の味付けが好きで
レモンを絞ったりお酢を入れたりするのですが

おすすめの黒酢がありまして

『内堀醸造の臨醐山(りんこさん)黒酢』

まろやかでフルーティーなので
豚の脂身とナイスハーモニーですよ

スーパーでも売ってるところが多いので
ご存知の方もいらっしゃいますかね



先月くらいから
お腹が痛くなったり 熱が出たり
身体がシャキッとしない感じを繰り返してまして

特に鼻水が止まらず
ずっと鼻声でここ一か月過ごしてきました

つらいので先日 耳鼻科に行ったら

ああ これは完全に蓄膿ですねと言われました

抗生剤やアレルギーの薬やらを処方されまして
まじめに飲みました

その晩 晩酌をしまして
お酒を飲んだら一時的に治る(気がする?)のですが

翌朝だるくて鼻も悪化してる気がしました
やっぱり薬&アルコールは あんまり良くないんでしょうね

なのでお酒を控えることにしました
今日で禁酒6日目です

鼻声はだいぶ治りましたよ!

気分もすっきりで頭も冴えてきました


さあ12月の忘年会に向けて
体調を整えますよー167.png




[PR]
by tadabass | 2017-11-29 13:14 | 日常 | Comments(0)

11月17日
金曜日の夜

サックス奏者 平子さんリーダーの
カルテットライブでした
b0167999_09011189.jpg
今回のメンバーは
それぞれジェシージェイムスで
出演していますが
初顔合わせのメンバー多数でした

ピアノに岩崎壮平くん
ドラムに利光玲奈ちゃん

私も初めてご一緒した玲奈ちゃんは
洗足学園4年生の21歳
石原さとみ似!

気持ちのいいドラムだけでなく
キュートな歌を披露して
くださいました♪

b0167999_09023617.jpg



b0167999_09032821.jpg

うれしいことにアンコールを頂きまして
最後も彼女の歌でしめてもらいました

癒されましたね


ライブはハンクモブレーの取り上げた楽曲や
平子さんのオリジナル等
楽しくなるような曲中心にお届けしました♫

いらしてくださったみなさん
ありがとうございました!

b0167999_09012699.jpg


来年1月26日に
このバンドでジェシーに
再び出演いたします

b0167999_09492552.jpg



追伸
バンマスから写真頂きました

壮平くんの笑顔^^

b0167999_23525245.jpg




[PR]
by tadabass | 2017-11-19 10:08 | 音楽 | Comments(0)

2017年11月のお知らせ


☆11月2日(木) 三鷹ソニド
「ジャムセッション」
清田晃弘(g)
※ご参加ありがとうございました!
初参加の方も交えて楽しいジャムになりました♪


☆11月4日(土) 東京俱楽部目黒店
「ジャムセッション」
※Session Time 15:00~19:00
※ご参加ありがとうございました!
リラックスした楽しいジャムになりました


☆11月5日(日) 三鷹ソニド
「ジャムセッション」
清田晃弘(g)
※Session Time 14:00~18:00
※連休最終日ご参加ありがとうございました!
第一日曜昼間恒例のジャム
今回も楽しく盛り上がりました☆


☆11月6日(月) 浅草ジャノメ
釘宮正豪(g) 藤田稔広(ds)
※釘宮さんトリオで2回目の出演でした
ドラムの藤田くんとは初共演 若き俊英でいぶし銀のプレイでした!
お客様にも恵まれ 熱いライブになりました♪
お越し頂いたみなさん セッションに参加くださったみなさん
ありがとうございました!


☆11月9日(木) 小岩Back In Time
「ジャムセッション」
宮田よし(sax)
※宮田さんの人気セッション
今回も盛り上がりました♫
ご参加ありがとうございました!


清田晃弘(g)
※いつもいらしてくださる方々も
初めてお会いした方々も
本当にありがとうございます!
おかげさまで楽しい夜になりました♪


☆11月13日(月) 六本木Aloha Station
清田晃弘(g) 菊地雅之(p) 姫井洋介(ds)
※お越し頂きありがとうございました!
普段取り上げない曲も演奏したり
このバンドならではの熱いライブになりました♬


☆11月14日(火) 亀有JAZZ38
「ジャムセッション」
手塚恭子(ds) 朝倉由里(ds)
※Session Time 12:30~15:30
※平日昼間の手塚さん仕切りのジャム
今回も手塚さん人気で参加者に恵まれました
芸達者な方の多い楽しいジャムになっています♫


☆11月16日(木) 三鷹ソニド
「ジャムセッション」
清田晃弘(g)
※私事都合により お休みをいただきました
楽しみにしてくださったみなさん
申し訳ありませんでした


平子健介(sax) 岩崎壮平(p) 利光玲奈(p)
※初共演のメンバーのバンドでしたが
和やかで楽しいライブになりました♪
お越し頂いたみなさん ありがとうございました!


☆11月21日(火) 浅草ジンク
「ボーカルセッション」
菅原良(ds) 日ノ下慶二(p)
※ご参加ありがとうございました!
みなさん ピアノトリオをバックにライブの様な
クオリティで歌ってくださいました♪


☆11月24日(金) 赤坂一ツ木町倶楽部
清田晃弘(g) 三宅伊智朗(g)
※お越し頂きありがとうございました!
美味しいお料理とお酒と生演奏
楽しんで頂けましたら幸いです☆


☆11月25日(土) 中野Sweet Rain
今竹一友(ds) 清田晃弘(g)
ゲスト: ニール・ビリントン(ハーモニカ) 
※ニュージーランド在住のニールとの初共演
ジャズハーモニカの楽しい世界を堪能できました♫
お客様にも恵まれ熱気あふれるライブになりました!
みなさま ありがとうございました!


☆11月26日(日) 西荻窪ココパーム
「初心者歓迎! 超ゆるセッション」
※Session Time 14:00~17:00
※いつもご愛顧いただきありがとうございます!
次回は年末30日(土)の14時から年忘れジャムです♪
みなさまのご参加 お待ちしております!


☆11月28日(火) 三鷹ウナマス
中尾剛也(g) 姫井洋介(ds)
※月末の平日 お忙しい中お越しくださり
ありがとうございました!
音楽の旅に一緒に付き合ってくださったみなさん
愛しています(^-^)♪


☆11月30日(木) 三鷹ソニド
「ジャムセッション」
清田晃弘(g)
※私事都合によりお休みを頂くことになりました
代わりに素晴らしいベーシストにお願いしてありますので
どうぞよろしくお願いいたします






[PR]
by tadabass | 2017-11-03 02:07 | LIVE SCHEDULE | Comments(0)