人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass

続 ガジュマル


以前ブログにも書きましたが

友人Sさんのために買ったはずの 「ガジュマル」 の鉢植え

あまりに可愛かったのであげるのが惜しくなり

ついに我家の一員となったガジュマルくん

その顛末が載っている記事(イラスト付)はこちらからご覧下さい 



あれから数ヶ月たち 

夏の日差しを我家のベランダで一杯に浴びてきたガジュマルくん

ずいぶん大人に成長しました↓
続 ガジュマル_b0167999_0203386.jpg

最初の頃は5mmくらいの葉がちょぼちょぼ生えていただけだったのが

今では大きいもので6cmくらいある葉が わんさか生えています

可愛らしいというより 

もはや たくましいという形容がふさわしい育ちっぷりです



続 ガジュマル_b0167999_0345010.jpg

こちらが地上に出ている根(気根と呼ぶそうです)のアップです

なんとも不思議な形です  いろんなものに見えてきます

ガジュマルは 

「幸福をもたらす精霊が棲む木」 と呼ばれているそうです
Commented by shindows at 2009-11-17 11:29 x
こんにちは。

いやー、なんとも、
拝んだら子宝に恵まれそうな形状と申しましょうか・・

ふっくらと豊かな形が、いいことをたくさん運んで来てくれそうですね。
元気でよかったです。
Commented by tadabass at 2009-11-17 12:51
さすが 新藤さん!

美大出身ならでは?の愛のあるコメントありがとう!!

あらためて惚れ直しました☆
by tadabass | 2009-11-16 01:26 | 日常 | Comments(2)