人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass

行ってよかった


11月23日は大久保のドルチェ・ビータでセッションでした

祝日なので昼間(13時~17時)に行われました
3連休の最終日で天気は気持ちいい青空
こんな日にみなさんセッションに来てくださるのだろうか
と 一抹の不安がよぎりましたが
開始時間と共に 次々とプレイヤーの方が来てくださり
最終的に満席に近い にぎやかなセッションになりました

セッション風景です
行ってよかった_b0167999_1311581.jpg


年齢の幅も広く プロを目指して地方から上京してきた青年や
最近ジャズを始めたばかりの方 そしてベテランの方々まで
みなさん音楽を楽しもうという意志のもと 
とてもあたたかい雰囲気のセッションになりました

来て下さったみなさん ありがとうございました!

あるライブで知り合いになったピアニスト&ベーシストのフクイさん
前回のJ-FLOWのセッションに来てくださり 今回も参加してくださいました
実は音楽の先生をされていて 私がよくご一緒するギタリストの
堀江洋賀くんが小学校の時に教わっていた方とのこと
いろんなところでつながってますね

フクイさんはとてもチャーミングで明るい方で プレイも聴く人をハッピーにします
ぜひまた遊んでください! (いつかは千葉でも!)



明けて24日 浅草のソウルトレインで行われた
私がずいぶんお世話になっているドラマーの田鹿雅裕さんが
リーダーのセッションに遊びに行ってきました

私は今まで3人の方にジャズを師事してきまして
ウッドベースを安カ川大樹さん 

アンサンブルをピアニストの川上さとみさんと
田鹿さんにレッスンして頂きました

この大変お世話になった師匠の方々について
いつかこのブログでも詳しくご紹介させて頂きたいと思っています



今回の田鹿さんのセッションは
さすが 多くのドラマーが参加されていました
みなさん 勉強しようという熱意があふれていました

田鹿さんが セッション終了後 講評をされまして
ジャズを本当に楽しむためのアドバイスを参加者にくださいました
あらためて身が引き締まりました


私のプレイはというと 不本意なところが多々ありました
やはり田鹿さんが見ていると緊張します
きっと意識はしていないつもりでも
いいところを見せたいと思ってしまうのでしょう
日々修行です

ホストのベーシスト吉木 稔さん いろいろお話が聞けてうれしかったです
ありがとうございました

得るものの多いセッションでした



今日25日は錦糸町J-FLOWでセッションです
楽しくて得るものの多いセッションにしたいと思います
ぜひ みなさんのご参加をお待ちしています!
Commented by 安ヵ川大樹 at 2009-11-25 04:21 x
ネット検索で偶然このブログにたどり着きました。
元気そうでなによりです!

またみんなで高田馬場あたりで飲もう!!

Commented by tadabass at 2009-11-25 16:20
わ~ 安ヵ川さん! うれしいです!
コメントありがとうございます!

しかも今フランスツアー中なんですね

なかなかライブに足を運べず申し訳ありません
安ヵ川さんのHP等で相変わらずのご活躍のご様子は
うかがっております

またぜひみんなで飲みたいです!!
by tadabass | 2009-11-25 03:15 | 音楽 | Comments(2)