人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass

タイミング


接客業をされている方なら特に 経験がおありかと思いますが

今の今まで 「ひまだなあ」 とぼやいていた次の瞬間から
お客さんが一気に押し寄せ まるでしめし合わせたかのように
同じ時間帯に集中することがあります

そういう時に限ってまた電話とかも鳴り出したりして
てんやわんやに・・・
あまりにも重なりすぎて かえって笑ってしまうこともあります
次は何が起こるのだろうかと

接客する身にとってはお客さんを待たせることは大変なプレッシャーになります
かといってサービスの質を落とすわけにもいきませんので
お客さんの行列を見ながらも冷静な対処が要求されます

あーあ さっきまでのひまな時に来てくれてたら
もっと丁寧な応対ができたのに と思うこともありますが
そうそうこちらの都合通りにはいきません


こんなふうに 理由もなくいきなりお店の引力が5倍増しになったような
現象を私も今までたまに経験してきました

なにか不思議な力に引き寄せられているようなタイミングのよさ(わるさ?)

まったく偶然だとは思うのですが 何か理由があるのではないか
とも思ってしまいます



考えてみると 人と人が出会う ということも自分の力ではどうにもできない
タイミングに大きく左右される場合があります

たとえば今日初めて知り合ったあなた
あと数時間おたがいの予定がずれていたら
一生ことばを交わすこともなかったかもしれません
しかし なにかに引き寄せられたかの如く出会ってしまった

そしてその出会いがお互いに大切な人との出会いだとしたら
「運命のタイミング」 とも呼べるべきものでしょう



さあ これからどんなタイミングが訪れるでしょうか
by tadabass | 2010-01-18 18:19 | 日常 | Comments(0)