人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass

とっさの場合


西荻窪を流れる善福寺川
とっさの場合_b0167999_0152371.jpg

今日は一日 冷たい雨でしたね

みなさんは楽しい週末を過ごされましたか?

私は多分 花粉だと思うのですが
目の周りがとてもかゆいです
鼻水は相変わらず止まりません


先日 JR中央線の高円寺駅で線路に転落した若い女性を
間一髪 助けた青年の話がニュースになりました

私は終電間際の電車を利用することが多いのですが
ホームの端を千鳥足で歩く人をよく見かけます

危ないなあ と思いながら見ているのですが
実際に転落した場合 自分ならどうするだろうかと
考えてしまいました

私の場合 電車に乗る時はほぼ9割 ウッドベースと一緒なので
楽器を置いて 助けにいけるだろうか  とか

女性だったら 速攻で助けに行くと思うのですが
男性だったら どうでしょうか  とか

とっさの場合 自分ならどういう行動をとるのでしょうか
行動を起こせず 後で後悔するのも辛そうです


そして このご時世 どんな想定外の事件に遭遇するやもしれません

そんな万一の場合 自分はアクションを起こせるのでしょうか
できれば傍観者にはなりたくない と思います



さて3月8日(月)

矢舟テツロー(vo&p)のライブが六本木BOSTON DREAMSであります
ニューアルバムのレコーディングを終え 脂の乗り切った
彼の演奏は必見です
新曲も披露する予定です
ファンキーなサックス奏者 山崎浩志を交えて
ホットなライブになると思います

みなさん ぜひ遊びにいらしてください!
by tadabass | 2010-03-07 23:59 | 日常 | Comments(0)