人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass

飲みすぎ


桜も満開ですね
気候は安定しませんけど
みなさんお元気でお過ごしでしょうか

今日もブログ見て頂いてありがとうございます!


今月に入ってからも楽しい演奏が続いています

1日は代々木What’sで行われた
ピアノの外谷東さんとボーカルのみりんさん
のライブに遊びに行き 途中からご一緒させて頂きました
このお二人との共演はほんとうに幸せです
お客さんにも恵まれ楽しいライブでした 
そして終電まで飲みました


2日は新宿のBLACK SUNというジャズクラブ(飲み屋)で
ギターの清田晃弘くんとデュオでした
このお店はマスターの氏家さんのお人柄を慕って集まる常連さんで
何時行っても賑わっています
お店が出来て30年以上の歴史がある知る人ぞ知る名店なのです

ジャズ好きのお客さんが多く 楽しくおしゃべりしながら
近い場所で演奏するのがこのお店の魅力です

ライブが終わった後 氏家さんとお酒を飲みつつ音楽談義をしました
氏家さんは昔 役者をされていてパフォーマンスについてのお話は
とても参考になります

話が盛り上がり すっかり酔っぱらい 気がついたら 
終電の時間はとっくに終わっていました

BLACK SUNを午前3時半くらいに後にして
清田くんとゴールデン街の
きれいなママのいるすてきなバーに行きました
しかし私は眠くなってしまい 気がついたら
閉店の時間で5時半過ぎてました
寝に行っただけでした

そのまま もう明るい街を抜け総武線で帰宅
6時半ころに帰り着きました

すこし寝て9時に起きて たまプラーザに向かいました
まだ酒が残ってます
美しが丘公園でのイベント 「桜フェスティバル」での演奏です
野外のイベントでしたが お天気にも恵まれ 
最高に気持ち良かったです
飲みすぎ_b0167999_2332230.jpg

外での演奏は開放的でとても気分がいいです
ピアノの阿部樹一さんと サックスの大石俊太郎くん(現役の芸大生)
とのトリオでした

演奏後に小学生の男の子が
「すごくいい音だった」 
と言ってくれたのがうれしかったです

2ステージの演奏終了後 ビールの配給を頂き 
すっかりいい気分に
屋外でほろ酔いで聴くジャズはほんとうに気持ち良かったです

聴いて下さったみなさん 足を運んで下さったみなさん
ありがとうございました!


翌4日も都内某所のバーで演奏
ウイスキーをたっぷり頂きました

そして5日は六本木BOSTON DREAMSで
矢舟テツロー(vo&p)、村松トマ(g)
とのトリオライブでした
矢舟くんの近日発売のニューアルバムからの
新譜を中心にお届けしました

お客さんにも恵まれ盛り上がりました
個人的には以前ブログで紹介した中学以来の友 
今村が久々に遊びに来てくれたのはうれしかった
みなさん ありがとうございました!


というわけで4月に入ってから毎日飲んでます
今もウイスキーを飲みながらブログを書いてます



あ ちょっと寝てしまいました
Commented by kusano at 2010-04-06 06:49 x
翌日午前中からライブなのに朝まで新宿で飲みますか。

「ようやるわ」て感じで…。

でも若い証拠ですよ。

遅くなりましたが四十路おめでとうございます。
Commented by tadabass at 2010-04-06 11:51
こういう生活も続くと慣れてきまして
思いのほか 体調がいいです
気が張ってるからでしょうか

誕生日お祝いメッセージありがとうございます!


そういえばkusanoさん 今日の新宿SIX LOUNGE
いいお店なのでよかったらぜひ飲みに 
というか演奏を聴きにいらしてください!
おすすめです しかもミュージックチャージなしなので
ぜひ気軽に足をお運び頂けるとうれしいです!
by tadabass | 2010-04-06 03:33 | 音楽 | Comments(2)