人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass

マテラダハニー


マテラダハニー_b0167999_1252673.jpg

昨年 漫画家の久住昌之さんのイベントで知り合った
養蜂家のカドタハルコさん

久住さんの美学校でのお弟子さんという彼女は
昨年春より東京でミツバチを飼い始め 
とれたてのハチミツをイベント会場に持参し
試食会を行っていました

そこで初めて カドタさんのハチミツに出会ったのですが
もう まるで花をそのまま食べているかのような
「まさに自然を食している」 という風味にびっくりしました
何種類かあったのですが 濃厚な花粉の香りがするもの
さらっとしているけど後味に優しい花の香りがするもの
他にもコクがあったり 酸味があったり
ミツバチが蜜を集める花(蜜源)によって風味にかなり違いがでます

すっかり気に入ってしまい しかも安価だったので
それ以来 カドタさんのハチミツを楽しませて頂いています 

春には春のあたたかいやわらかさ 夏には夏の力強さみたいな
季節ごとの味わいがあって 食べると元気になるような味です

風邪をひきにくくなったり お酒が飲めるようになったのも
ハチミツのおかげかもしれません

食べ方は 私の場合 そのままか
今 流行りの 「生姜紅茶」 に入れたりしています
もちろんパンに塗っても美味しいです

通信販売で入手可能ですので
興味のある方は ぜひお試しください!

くせになってしまうかもしれませんよ


カドタさんのハチミツ→ マテラダハニーのHP
Commented by きくちまゆ at 2010-05-08 10:56 x
たださんもすごい頻度で更新してまんな〜!!
お互い励まし合って更新しましょう(笑)
(ライバル・・・)

今はちみつ欲しいのよ〜
Commented by tadabass at 2010-05-08 11:12
まゆちゃんも そうとう気合入ってますね!
読み応えがあります(おもしろいので ちょっとくやしい)

はちみつ 個人的には「さくら蜜」がおすすめです ぜひ!
by tadabass | 2010-05-08 02:25 | 日常 | Comments(2)