人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass

真梨邑ケイさん


9月4日 江東区の深川ジャズフェスティバルでの演奏でした

ピアノの相川梨恵さんとドラムの渡久地尚史くんとの
トリオ演奏の後 ゲストヴォーカルの真梨邑ケイさんを
お迎えして魅惑のジャズボーカルライブをお届けしたのでした

終演後 楽屋にて
真梨邑ケイさん_b0167999_23594881.jpg

真梨邑さんにツーショットをお願いしました 
素敵過ぎてドキドキしてしまいます

真梨邑ケイさん_b0167999_0125100.jpg

左から渡久地くん 相川さん 真梨邑さん 私


真梨邑さんとは今回ご縁があって
初めてご一緒させて頂きました

1982年にデビューし 28枚のCDをリリースされている
輝かしい経歴をお持ちのジャズシンガーです
しかも なんとここ数年AVデビューをし
AV女優としても活躍されているという素敵さ!!


なのでお会いする前は少し緊張してたのですが
実際お会いして打ち合わせ等でお話しするうちに
そのふんわりとしたお人柄でリラックスしたムードを
つくって下さったのでした

大御所の方のイメージにありがちの
こわい様な言動は一切ありませんでした
また演奏はトリオの良さを引き出すように
アレンジの骨格以外はかなり自由にやらせて下さいました


そして本番では歌 MCともに華があって
満員のお客さんをグーッと惹きつけてらっしゃいました
すごい引力!

でもそのひとつひとつの挙動がとても自然なんです

共演する私たちもたくさん刺激を頂きました


聴いて下さったみなさん スタッフのみなさん
ほんとうにありがとうございました!



さて 多くの豪華なミュージシャンが出演した
今回の深川ジャズですが 大トリは
スーパードラマー村上″PONTA″秀一さんのバンドでした
真梨邑ケイさん_b0167999_1402196.jpg

セロニアス・モンクの曲をシュールにプレイしていて
見ごたえ聴き応えたっぷりでした

葉山ジャズ等でご一緒したトランペッターの牧原正洋さんも
参加されていてかっこいいプレイに声援が飛んでいました
真梨邑ケイさん_b0167999_1495424.jpg




ジャズ好きな人が一人でも増えるように精進していこう
と あらためて強く考えさせられたジャズフェスでした
by tadabass | 2011-09-06 02:43 | 音楽 | Comments(0)