人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass

健康のため


ここのところかなり冷え込みますね
みなさんお元気でお過ごしでしょうか

私はというと お灸のお陰か
今のところ風邪などもひかず割と健康でいます

あと寒い場所での演奏は手首や肩が冷えて痛くなるので
空き時間には携帯カイロで温めるようにしています

演奏は体力勝負のところもありますから
健康には気をつかいたいと日頃から思ってはいるのです

でも ついつい飲みすぎて翌日ぐだぐだになったりも よくします
お酒は酔っぱらうと 自分が今どれだけ酔っているかも
よくわからなくなって どんどん飲んでしまうんですね

まあ 楽しいお酒なら良しとしますか
心の健康にはいいでしょうしね

そんな楽しいお酒をつきあってくださるみなさんに
あらためて ありがとうございます!

また 飲みましょう



さて 最近自炊に凝ってまして
最初はニンジン 白菜 ゴボウ しいたけ等を煮て
味噌で味付けした野菜スープを作ったところ
美味しく出来たので気を良くして
いろいろ安い食材を買っては料理しています

料理といえる代物ではないかもしれませんが
私の大好きなスタ丼を家で作ってみました
豚肉(薄切りを3cmくらいにカットします) 
おろしにんにく 長ネギorタマネギ 醤油 酒をそれぞれ適当に混ぜ
ごま油をひいたフライパンで炒めて あったかごはんに乗せるだけ!
お好みで生卵をかけてどうぞ

かなり美味しいですよ
お店で食べたら¥600しますから
コストパフォーマンスも優れているでしょう


で だいたい 夜帰ってから深夜に料理するので
お酒を飲みながらというのが また楽しいのです

 
そうそう 大概の料理はお酒を一振りしたら
旨味が劇的に増します


と お酒の話はともかく
自炊をすると外食より野菜をたくさん食べられるので
経済的にも健康の面でもいいように思います
by tadabass | 2013-02-27 07:20 | 日常 | Comments(0)