人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass

好きな食べ物


私が船橋から東京に出てきたばかりの20代の頃
ほぼ毎日マクドナルドのハンバーガーを食べていました
あと冬場は近所の八百屋で売っている焼き芋を
頻繁に買っていました
そして自分で作る時はサッポロ一番の塩ラーメンにタマゴを落としたものが
定番メニューでした

安いからとか手軽だからとか理由はありますが
なにより味が好きだったんですね

本当に当時の私の細胞はマクドナルドと焼き芋と
煙草(今は吸いませんが20代はヘビースモーカーでした)
と缶コーヒーで出来ていたのではないかしら


食べ物の好みにも変遷がありまして

割と最近までのベスト3は

1位 ピザーラ「ボンバー」
2位 インドカレー+ナン
3位 ビフテキ

で それに五右衛門のパスタとか
むつみやのラーメンとかいろいろ続いたわけですが


さて 今 一番何が美味しいかなあと考えたところ

味噌汁に入れた「油揚げ」が真っ先に思い浮かびました
そして2位が大根おろし
3位が吉牛の牛丼

さっぱりしたものが好きになりました


吉牛はライブの前によく食べます
美味しいものは人を元気にしますね
by tadabass | 2013-02-28 04:50 | 日常 | Comments(0)