コントラバス運搬用の台車 「ベースバギー」
私が購入したのが2010年4月なので
もう3年半使用しています
その時 ブログに使用感等を書いたところ
「ベースバギー」で検索して見てくださる方が
今でも結構いらっしゃるようなので
続編を書いてみようと思います
今ではウッドベースを街で見かけるとベースバギーを装着されている方が
だいぶ増えたように感じます
もはやベース用運搬器具のスタンダードとも言っていいのではないでしょうか
3年半使ってみて 感じるのは車輪が丈夫だということです
よく終電を無くし 新宿から西荻窪とか 三鷹から西荻窪までとか
ベースを転がしながら何度も歩いたわけですけど
もちろん日々の移動も含めて すごい走行距離になると思うのですが
まったくガタがきていません
壊れたところといえばエンドピンに掛ける合成樹脂製のフックが
多分地面に接触して少し欠けましたが 問題はありません
あと固定用のゴム紐が伸びてしまいましたが
ユザワヤ等の服飾材料を扱っているお店で数百円で購入し
自分で直せました
ちなみにゴム紐の交換は弦楽器の山本さんでもやってくれるみたいです
取り回しにもかなり慣れ 雨の日も大丈夫になりました
今ではなくてはならないものとなっています
2万円の価値は充分あったと思います
私が購入したのが2010年4月なので
もう3年半使用しています
その時 ブログに使用感等を書いたところ
「ベースバギー」で検索して見てくださる方が
今でも結構いらっしゃるようなので
続編を書いてみようと思います
今ではウッドベースを街で見かけるとベースバギーを装着されている方が
だいぶ増えたように感じます
もはやベース用運搬器具のスタンダードとも言っていいのではないでしょうか
3年半使ってみて 感じるのは車輪が丈夫だということです
よく終電を無くし 新宿から西荻窪とか 三鷹から西荻窪までとか
ベースを転がしながら何度も歩いたわけですけど
もちろん日々の移動も含めて すごい走行距離になると思うのですが
まったくガタがきていません
壊れたところといえばエンドピンに掛ける合成樹脂製のフックが
多分地面に接触して少し欠けましたが 問題はありません
あと固定用のゴム紐が伸びてしまいましたが
ユザワヤ等の服飾材料を扱っているお店で数百円で購入し
自分で直せました
ちなみにゴム紐の交換は弦楽器の山本さんでもやってくれるみたいです
取り回しにもかなり慣れ 雨の日も大丈夫になりました
今ではなくてはならないものとなっています
2万円の価値は充分あったと思います