人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass

近況報告 秋冬


11月も終わりますね 

みなさん いかがお過ごしでしょうか
そろそろ年末に向けて何かとやることが多く
忙しくされている方もいらっしゃることと思います



私はというと
今朝 また演奏前 ウッドベースの運搬中に
ぶつけて側板を割ってしまう

という夢で目が覚めました

数年前 エスカレーターで楽器を運搬中
低い天井に挟まってネックを折ってしまった
という悪夢のような出来事以来

トラウマになったようで
楽器が壊れてしまうという胸が痛くなる夢を
たまに見るようになりました

夢というと もともと私は悪夢をみることは
ほとんどありませんでした

どちらかというと初恋の女の子が出てきたり(いまだに!)

あと可愛い女優さんとか

この間 橋本環奈ちゃんが出演してくださった
(それまで意識してなかったのに その後ファンになってしまった)

みたいな 楽しい夢

あと食べ物の夢とか よく見ます

どうでもいいですね


あ 相変わらず豚肉が好きで
ソテーして食べています

その時に私は酸味系の味付けが好きで
レモンを絞ったりお酢を入れたりするのですが

おすすめの黒酢がありまして

『内堀醸造の臨醐山(りんこさん)黒酢』

まろやかでフルーティーなので
豚の脂身とナイスハーモニーですよ

スーパーでも売ってるところが多いので
ご存知の方もいらっしゃいますかね



先月くらいから
お腹が痛くなったり 熱が出たり
身体がシャキッとしない感じを繰り返してまして

特に鼻水が止まらず
ずっと鼻声でここ一か月過ごしてきました

つらいので先日 耳鼻科に行ったら

ああ これは完全に蓄膿ですねと言われました

抗生剤やアレルギーの薬やらを処方されまして
まじめに飲みました

その晩 晩酌をしまして
お酒を飲んだら一時的に治る(気がする?)のですが

翌朝だるくて鼻も悪化してる気がしました
やっぱり薬&アルコールは あんまり良くないんでしょうね

なのでお酒を控えることにしました
今日で禁酒6日目です

鼻声はだいぶ治りましたよ!

気分もすっきりで頭も冴えてきました


さあ12月の忘年会に向けて
体調を整えますよー167.png




by tadabass | 2017-11-29 13:14 | 日常 | Comments(0)